DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:釣り
昨年末に磯釣りの楽しさに魅了されハマってしまったしまった
従弟のAがいきなりビギナーズラックと言いますか、やっちゃってます。

1123_1295337041_convert_20110122115821.jpg

デビューの際にはお古の道具など沢山譲り、磯釣りに面白さ、難しさを長々と説明しましたが、
いとも簡単に47センチを釣り上げてます
しかもこの日は他に49センチのチヌも釣ったらしい・・・
グレの最長記録は抜かれ、チヌの記録には並ばれ・・
ヤバいッス

思えば僕も釣りを始めた年は爆釣の年でしたが、翌年の釣行はほとんどボウズに終わった記憶があります。

来月には一緒に行く予定ですが、少しプレッシャーを感じますわw

みなとや渡船(由良)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
明けましておめでとうゴザイマス♪

ブログずっとさぼってましたが、何とか生きてます(笑)
昨年は、更新もせずさぼりっぱなしのブログいつも訪問して頂きありがとうございました。

昨年は会社の上司の方から誘われ、山の芝刈り(ゴルフ)の方にもデビューし、また一つ金の掛かる趣味が増えてしまいました。 ベストスコアはまだ121点と超へっぽこですが、がんばって100を切れるように練習してます。

海(磯)の方はというと、香川県に来てからは釣行回数は減りましたがぼちぼち行ってますょ♪
残念ながら爆釣とか記録更新魚を釣っていないのでブログには残していません(笑)

新春は早速、ライバルN君と土佐湾(志和)の磯へ初釣りに行って来ました。
彼とは永遠のライバルなので磯へ上がるといつも上げ足の取り合いのけなし合いでの対決ですが
お互い良いライバルと思っています・・。たぶん・・・(笑)

釣果の方はほとんど刺し餌は落ちず厳しい釣りでした。たまにウキが入ったと思えば小型サンノジww
しかし今回は勝利の女神は納竿間際に僕のウキに舞い降りて来ました♪

潮が良い感じに動き出し、雰囲気が出て来たので集中して攻めてみるとウキがゆっくりと入り
合わせを入れるとサンノジとは違う引き! 久しぶりに35センチを超えるグレの顔を拝む事が出来ました♪

釣果はグレはこの1枚でしたが、良型(30センチ)のガシラとマルハゲも釣れ食すには良い土産となりました。
納竿間際に釣った為、N君は帰るまで文句をブツブツと唱えていましたww(爆)

2011010215000000.jpg

初釣り、何とかボウズでは無かったので良しとします♪


こんな感じで今年もスーパー超不定期にブログを更新していきます。←ホンマか??

今年も宜しくお願い致します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
5月29日
しばらくぶりに磯へ行って来ました。
場所は中泊、狙いはイサギをクーラー満タンで・・(笑)

同行者は長年のライバル『N君』!
前日まではイサギが結構食っていたらしく、2人で期待して行ったのですが・・・

結果はまたしても撃沈ww(涙)
N君が35センチくらいのを1枚釣っただけで、後はほとんど餌も落ちる事なく異常なし!

僕は釣ったのはマルハゲ2枚のみ・・(汗)残念w

結構二人でしぶとく棚を落として頑張ってみましたが、帰ってから上がってた磯の名前や
ポイントを見てみると、何と水深40mもあり、底物釣り場だったらしい・・・。
『小横島の何とか・・』っていう磯だったらしいです。

N君は1つモンスターを退治しました。
CIMG1401_convert_20100531200502.jpg

かるく60センチを超える青ブー
よくこんな魚を1,5号の竿、ハリス2,25号で釣り上げた事に驚きでした(笑)
彼とはよく釣りに行きますが、結構掛けた魚は取り込みます。
僕はよくバラシます(笑) 本日も1発バラシあり・・・

まぁ僕の方が取り込めないような大きいヤツをそれほど多く掛けた事にしときます(笑)

この日は磯の上で滑って体を強打するなど、ベストのチャックを閉め忘れ
ハリケースを海にポッチャンするなど最悪な日でした・・。

これほど釣果に恵まれないと心も折れ掛けですわ・・・


終わり
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
釣友と言って良いのか・・。
仕事も釣果でも最近グイグイと上昇気味のN岡先輩

今日は最近、釣り雑誌とかでちょくちょく目にする香川県 ○島の一級磯『○石』でのN岡先輩の釣果


20100512151431.jpg

45センチを筆頭に朝から納竿まで楽しめたとか・・。
 
この日は僕も誘われてたので行こうと思ってたのですが、職場所員のG.Wの代休や振休など人員不足で休暇が取れず
断念ww

こんな日に限って良い釣果の土産話を聞く事がよくあります・・・。 (笑)

羨ましい限りですww

今日は瀬戸大橋の真下の島『本島』に仕事で行っていましたが、潮の良い香りにたそがれてしまった・・(笑)

しばらく行ってない磯の香りが恋しくなってきました・・・。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
お久しぶりですね♪

皆さんゴールデンウィークはどうお過ごしですか?
僕は1日、2日と甲子園球場に行って来ました♪

勿論『阪神タイガース』の応援に♪ 相手は宿敵『読売ジャイアンツ』
CIMG1358_convert_20100503144221.jpg

結果はハラハラドキドキの2連勝!
しかも首位奪取! 最高です!
CIMG1367_convert_20100503131011.jpgCIMG1369_convert_20100503131103.jpg

CIMG1371_convert_20100503131145.jpgCIMG1387_convert_20100503140727.jpg

実はさっきまで長々記事を書いていて、『おわった~』と思った時に操作ミスで出来あがった記事が消えてしまったので今回は写真メインにします・・・(涙)

2日目もナイターだった為、時間に余裕があったので大阪難波を見学しました。
CIMG1375_convert_20100503132443.jpgCIMG1377_convert_20100503132538.jpg

CIMG1378_convert_20100503132640.jpgCIMG1379_convert_20100503132711.jpg

タイガースが優勝した時に熱狂的なファンがダイブする川はとても汚かったです・・(汗)
まさに命がけのダイブですね・・・。
CIMG1381_convert_20100503133110.jpgCIMG1383_convert_20100503133217.jpg


行き帰りはJRや阪神電鉄の乗り変えでしたが、十何年ぶりかに新幹線に乗った気がします。
CIMG1396_convert_20100503141851.jpgCIMG1395_convert_20100503142201.jpg

カッコいい♪




2日間呑みっぱなしのアルコール漬け(爆)
しかし最高な休日を満喫出来ました♪

しかも僕が応援に行った試合はこれで5戦5勝♪
CIMG1384_convert_20100503142827.jpg

また行きたいね♪ ライトスタンド♪
| BLOG TOP |

copyright © コーラ屋の釣りバカ釣行記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

